資生堂dプログラムのスキンケアのお試し

以前、ニキビやニキビ跡に悩んでいたので
ニキビ肌用化粧品については、かなりいろいろな化粧品を
試したほうだと思います

いろいろ使った中で私の肌に合っていてトラブルにならなかったのを
今でも愛用しています

ただ年齢や季節によっては今まで使っていた化粧品が
ちょっと合わないかなと思う時期もこれからでてくると思います

また肌のトラブルを起こしているときは
肌にやさしいスキンケア化粧品を使いたいですよね

肌にやさしいスキンケア化粧品といえば
低刺激で敏感肌対応の化粧品が思いつきますね

敏感肌対応の化粧品として思いつくスキンケア化粧品のひとつとして
資生堂 dプログラムがあります

dプログラムは以前、にきびやニキビ跡があったときに
化粧水とコンシーラー、パウダーファンデーションを使ったことがあり
パウダーファンデーションは気に入っていてもう何年も使っています

でもdプログラムでそれ以外のスキンケア化粧品は使ったことがなかったので
サンプルで試しに使ってみました

↓サンプルでいただいた化粧品がこちらです
dsanple2.jpg

メーク落とし2回分、洗顔料4回分、化粧水4回分、美容液4回分です

今は妊娠中で一般的に妊娠前の時期よりも
肌が敏感になるといわれていますが
dプログラムのサンプル化粧品を使ってみましたが
トラブルもなくよさそうです

dプログラムは肌の状態にあわせて4つのシリーズがあって
今はほとんどにきびができないのですが
たまにひとつ小さいにきびができたりするので
化粧水と美容液はアクネケア プログラムを選びました

大人になってからできるにきびケアは思春期のにきびケアのように
皮脂だけを取り除くようなスキンケアではなく
ニキビをケアしながら肌の水分を保てるようなスキンケア化粧品が
望ましいのでこのdプログラムの化粧水と美容液は
使い終わった肌の状態がしっとりしていてよさそうです

特に美容液を自分にあっているものを今は
探しているところなのでdプログラムにしようかなと
思っています

またdプログラムのホームページの中には
ライフスタイル向上セミナーという項目があって
肌、ココロ、からだ、眠り、食事の5つのジャンルから
各分野の専門家のかたの意見がかいてあって
読み応えがある内容でとっても参考になります

美肌になるためにはあらゆる面から
気をつけなければいけないと思うのですが
その中で私が気になったのは食事面です

食事面でいくつか記事がある中では
肌によいといわれている豆乳鍋のことが書いてあるのが気になりました

dprogra2.jpg

豆乳は肌にいいとはわかっていてもそのまま飲むのは
苦手なので料理に使ってしまうとくせがなく食べられるよと
友達が以前話していたことをこれを見て思い出しました

豆乳鍋のレシピもかかれているので気になる方は
ご覧になってみてはいかがでしょうか

詳細は資生堂 dプログラムのホームページをご覧下さいね

リンクシェア レビュー アフィリエイト