時間がない時にポンプ式泡洗顔はおすすめ

以前、ニキビとニキビ跡に悩んでいた時は
たっぷりの泡でやさしく洗顔することで
肌に負担をかけないようにしていました

そのことを書いた記事は
にきび改善にたっぷりの泡でやさしく洗顔
書いています

PR


でも朝とか時間がない時や最近はありませんが
夜遅くまで飲み会があった時に洗顔料を泡立てるのが面倒な時もあり
ポンプを押せばすぐに泡がでてくる洗顔料を使っている時もあり
これが時間短縮になり便利でした

当時、使っていたポンプ式泡洗顔は
乾燥肌、敏感肌対策のキュレルの泡洗顔料 です

キュレルといえば敏感肌にもやさしいブランドで
安心して使えますが
化粧水などの基礎化粧品はほとんどがオルビスに
変えてから肌の調子がいいので
オルビスでポンプ式泡洗顔がないかなと思っていました

そんな時についにオルビスから発売されたようです

オルビス(ORBIS) オルビスユー シルキーバウンスウォッシュ ボトル入り 180mL (泡洗顔料) 9295


orubisponpuawa2.jpg

2回ほどポンプをプッシュするとこんな感じででてきます

私は4~5回プッシュして顔全体にのせています

このポンプ式泡洗顔料は
30~40代をターゲットにしているオルビスユーシリーズの洗顔料なので
大人の肌対策に洗い上がりはしっとりしています

オルビスと言えば肌のお悩み別に洗顔料も何種類かありますが
今まではアクアフォースマイルドウォッシュの洗顔料で
洗顔ネットを使って泡立てて洗顔していましたが
もこもこでしっかりした泡がつくれる
アクアフォースマイルドウォッシュに対して
泡のモコモコさ加減が頼りない感じがしますが
洗い上がりがつっぱらないのでいいのかなとも思います

なによりも時間がない時に
ポンプを押せばすぐに泡がでてくる洗顔料は
とっても楽なので便利です

もちろんお肌の調子も特にこれを使ってトラブルになったということは
私の場合はないです

スキンケアブログランキング参加してます
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

にきびに関するブログで合わせて読みたい記事
にきび跡を将来シミに変えないための紫外線対策
ニキビ跡を消したい
にきびができる周期