背中にきびとシャンプーの関係

私は、昔にきびで悩んでいましたが
顔のにきびはありましたが背中のにきび
できたことがなかったのですが
背中にきびの原因は、シャンプーやコンディショナーに原因がある場合があるようです
それは、髪を洗う時にシャンプーやコンディショナーの洗い残しが
背中につたって背中にきびの原因を作っているようです


PR


シャンプーは最近流行のノンシリコンシャンプーがオススメです
私も友達や周りの人に聞くと
最近ノンシリコンのシャンプーを使っている方が
多いことに気づき、頭皮のためにも
ノンシリコンのシャンプーを使うようにしました

アルジェラン [ARGELAN] スカルプクリアシャンプー 550ml



今までは広告に掲載されているような日替わり品のシャンプーに
していたのですが
必ず裏にかいてある成分を見ると
ラウレス硫酸Naがはいっているのですが
私が使っているノンシリコンのアルジェランのオーガニックシャンプーは入っていないです

ノンシリコンシャンプーは価格的に高いのが多いですが
1個1580円なのでコンディショナーとペアで購入しても3000円と
ノンシリコンの中では価格的に安いし
香りもベルガモットとカモミールのにおいでいいにおいです

アルジェラン [ARGELAN] スカルプクリアシャンプー 550ml


背中にきびで悩んでいる方は
シャンプーにも気をつけてみて下さい

それとボディソープを使っていますか?
ボディソープより石鹸のほうが皮膚には優しいので
石鹸に変えてみるのもいいと思います


PR



参考になるスキンケアブログがたくさんあります
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

 その他のスキンケア記事
口コミで人気の24hファンデーションを使った感想
化粧水はたっぷり使ってにきび改善