にきび改善のためにもストレス発散

にきび改善にはバランスのとれた食事が大切です
前回の内容→にきび改善にバランスのとれた食事

ただ、バランスのとれた食事が大切ですが
あれもだめこれもだめと考えて食事をすると
ストレスがたまってしまいますよね

ストレスがたまると、ホルモンのバランスが崩れて
ニキビができやすくなるようです

でも、まったくストレスをかかえていない人なんて
ほとんどいないのではないのでしょうか

ストレスの内容は、人それぞれだけれども、
みんな多少なりともストレスをもって生活していると
私は思います

たまったストレスは、ためないで
自分なりのストレス発散方法を見つけるといいですね

なにか自分の中で、好きな事や夢中になれる趣味をもったりして
こまめにストレスを発散することはいいことです


PR


私の場合ですがにきびができていた頃は、
以前にも書きましたがスポーツジムに通っていました

普段、汗をかいて運動することなどないので
仕事帰りに通っていました

ただ、走ったり歩いたりしていると飽きるので
スタジオプログラムに参加していました

その中でも、特にエアロビは最初はとまどいもありましたが
やってみると意外に楽しかったです

エアロビは、はじめは初級コースからはじめて
慣れたら上級コースにも参加してみましたが
終わると汗をあまりかかない私でも
背中に汗をかくほどでした

エアロビの中でも台を使って、台の上をのぼったりおりたり
しながらエアロビをするプログラムもあり、
こちらのほうがハードですが私は好きです

スポーツジムに通っているころは、代謝がよくなるせいなのか
にきびもできにくく、肌の調子が良かったです


PR


でも、あまり運動をすること自体が苦手だし
好きじゃないというかたは
心をリラックスさせる方法でもストレスを解消できると思います

次回は、心をリラックスさせる私なりのやり方です
心のリラックスでにきびを改善

読み終わったらクリックしていただけると嬉しいです(^^♪
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


にきびに関する他のブログ
にきびに負担にならない化粧下地は?(日焼け止め用化粧品)
過去に使ったにきび肌用化粧水

テーマ : その他 - ジャンル : その他