アロマセラピーで心のリラックスをしてニキビ改善

前回ストレスをためるとにきびができやすくなると書きました

その内容はコチラ→にきび改善のためにもストレス発散

スキンケアブログランキングに参加しています(^^♪
↓ポチっとクリックして応援していただくと現在の順位がわかります
★FC2 Blog Ranking


この他に私のストレス発散方法はアロマセラピーです

アロマオイルは、デパートや雑貨屋さんにいけば
いろいろな種類のものが売っていますが
にきびに効くオススメの精油は、ラベンダー ティトリー です

ラベンダー のアロマオイルは、アロマセラピーの中で、
もっとも有名なアロマオイルなので
香りをかいだことがある方が多いと思いますが
ラベンダー にもメーカーや種類によって
においが多少違います

私は、何種類かのラベンダー のアロマオイルを持っているので
気分によって使い分けるようにしています

ラベンダーには、殺菌作用があるので、にきびができた日には、
アロマバス(お風呂に数滴アロマオイルをたらす)で
リラックスするといいですね

お風呂にいれずに洗面器などにラベンダー のアロマオイルを
いれて足湯をするのもいい方法です

ラベンダーは、原液を肌につけても大丈夫なので、
肌が弱い私でもラベンダー のアロマオイルなら抵抗なく安心して使えます
ただし、はじめて使うかたは、パッチテストをするのが一番安心かもしれません

アロマオイルは、いろいろな種類があるので、
にきびの他にも体の諸症状に合わせて
使い分けるといいですよ


PR


ちなみに、私がアロマセラピーで使われている精油の中で
好きな香りはベルガモット グレープフルーツ
ローズウッド ゼラニウム です

アロマオイルは、一種類だけでもいいですし、
何種類かのアロマオイルとあわせることで
自分だけの好きな香りを作ることができて
いろいろと楽しめます

今回は、私がリラックスできる方法で、
アロマセラピーについて書いてみました

でも私の本当の一番のストレス解消法は
ウィンドゥショッピングです(^^♪

ウィンドゥショッピングは雑貨も好きですし
洋服を見るのも楽しいですよね

洋服でおしゃれをするのに夏は素足にサンダル、
冬はコートの下に半袖ニットや七部袖など体を冷やす服装をしていませんか

美肌になるには、なるべくなら体を冷やさない服装が大事です
それは、次のページで・・・
では、次は冷え対策をして美肌を目指そうです。



ニキビに関する他のブログ
冷え性とニキビを改善しよう
にきび跡にはビタミンC ローズヒップティーを飲もう


テーマ : その他 - ジャンル : その他