うなじニキビの原因と治し方

うなじにニキビができました

PR


今までうなじにニキビはできたことがなかったのですが
気づいたらニキビができているような感じがして
さわると痛いし、赤く盛り上がっているようです

以前、顔にはニキビとニキビ跡がひどかったのが
悩みだったので自分なりの治し方はあるのですが
うなじにニキビができたのは初めてなので
治し方やうなじにニキビができる原因を調べてみました

調べてみるとシャンプーやリンスのすすぎ残しや
ホルモンバランスが崩れているとなりやすく
ストレスなどが関係しているようです

なかなか治らないのがうなじニキビのようで
耳の近くにもニキビのようなものができたので
皮膚科でついでに見てもらいましたが
そこの皮膚科では特に塗り薬もださずに
自然治癒するのを待つか
早く治したければ注射をするといいと言われました

ニキビで注射はしたことがなかったので
自然治癒すればいいかなと思い
とりあえずさわらずにほうっておくことにしました

また情報が分かり次第、ブログ更新したいと思います


PR


読み終わったらスキンケアブログに参加しているので(^^♪
ポチっとクリックして応援して下さると嬉しいです
★FC2 Blog Ranking



にきびに関する他のブログ
イオンスチーマーでホームエステ
過去に使ったにきび肌用化粧水