質のいい睡眠かどうかを調べる方法とは

お肌のゴールデンタイムは成長ホルモンの分泌量が多くなる
22時から2時に睡眠をとるといいと聞いたことがありました

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でも最近は寝る時間よりも質のいい睡眠が大事で
入眠後3時間が成長ホルモンの分泌量が多くなるとも言われているようです

美肌を目指すなら質のいい睡眠が大事ということですね

でも自分が質のいい睡眠がとれているのかどうかなんて
なかなかわからないですよね?

そんな方に参考に私が使っているアプリを紹介したいと思います

それが無料で使える睡眠計測アプリで
スリープマイスターです

睡眠計測だけでなく目覚ましとしても使えて
普通の目覚ましと違う点は
目覚ましをセットした前後の時間で
眠りが浅い時間で起こしてくれるので
私はすっきりと目覚めたいので目覚ましとして活用しています

寝る時にセットして携帯電話を枕元に置いておくだけなので
自分の睡眠効率の目安として参考にしていますが
私の睡眠効率はとても悪いです

私の睡眠効率はほぼ毎日ゼロパーセントで覚せい状態です

でもたまに90パーセントくらいの時もあって
その時は運動をした時なので適度な運動は大事なんだなと
改めて感じます

質のいい睡眠をとって美肌を目指したいです


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