ニキビと紫外線

紫外線が肌によくないのはもちろんのことですが
ニキビニキビ跡にもよくないことは
既にご存知のかたも
多いのではないでしょうか


PR


紫外線対策は、夏だけ?いやいや紫外線は
一年中降り注いでいますよ

日本で言えば、北の北海道と南の沖縄地方では、同じ季節でも
紫外線の量は違ってきます

また紫外線は天候や環境によっても左右されて
曇りや雨の日でも
そしてなんと室内にいても窓ガラスを通じて
紫外線が降り注いでいるんです

ベランダで洗濯物を干したりするのに
少しの間だからいいかな
近所に買い物をするのに
すぐ帰ってくるからいいかなと
日焼け止めもぬらずにいると
日々の積み重ねでうっかり日焼けして危険ですよ!

特に、ニキビ跡ができているかたは
紫外線をあびると
シミになりやすいそうです。注意してくださいね。

一日のうちで、紫外線の量が特に多いのは
10時から14時の間で
16時くらいまでは、気をつけましょうね

じゃあ、16時以降に外出しよう!なんていうのは、私の母くらいで(^_^.)
みなさんは、ニキビ予防のため、できたニキビを将来シミに変えないためにも
紫外線対策をきちっとしましょう


PR


参考になるスキンケアブログがたくさんあります
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


では、次は、にきび跡を将来シミに変えないための紫外線対策です


にきびに関するブログで合わせて読みたい
ニキビにいい日焼け止めは?日焼け止めの選び方
にきび治療のためにエステ通い

テーマ : その他 - ジャンル : その他