あごや口周りにできるニキビ

自分の実体験をもとに、
にきびにきび跡で悩んでいる方たちへ
少しでも改善していただければと思い、
このブログを開設しました

前回のブログを読んでいない方は、
まずはこちらからご覧下さいね。
にきびができる原因

ご覧いただけましたか?

記事を読む前にスキンケアブログランキングに参加しています(^^♪
クリックしていただくと読んだよ!ということがわかり更新の励みになります
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

私のにきびは、いつも同じような場所にできていました。
どこにできていたのかというと、
あご口周りにできるにきび(吹き出物)でした。
いわゆる大人にきびができると言われている場所ですね。

今は、努力の成果なのか、ほとんどなくなりましたが、
よくできていた頃は、
にきびが治ったと思ったら、またひとつできて・・・の
繰り返しでした。

毎朝、鏡を見ると、また「ニキビ(吹き出物)がひとつできてるよ・・・」と
鏡を見るのが嫌になるくらい、暗く落ち込んだものです。

また、気にしすぎなのかもしれませんが
相手の顔を見て話している時に、
あごのあたりのにきび
見られている気がしてなりませんでした。


PR



あごにできるにきびは、他の場所にできるニキビとは違って、
赤くて、大きさが大きいので、とても目立ち、痛いし、
ファンデーションやコンシーラーなどで
隠しても、盛り上がっているので、限界がありました。

それぞれの場所によって、ニキビができる原因が違うようで、
化粧品を販売している人や当時は、エステにも通っていましたが、
共通して言われたことがあります。

では、次はあごや口周りにできるニキビや吹き出物の原因です


PR



気になるニキビに関する他のブログ
にきびに遺伝は関係あるの?
にきびができる周期

テーマ : その他 - ジャンル : その他