過去に使ったにきび肌用化粧水

昔、にきびニキビ跡で悩んでいたので
にきびにはこれがいいと言われる事など
いろいろ試してきてやっとにきびができない美肌の日がきました

今はにきび肌時代を知らなかった方に
にきびで悩んでいたことを話すと
ニキビが悩みだったとは思えないとか
肌がきれいだねと褒められることもあります

PR


私のようにニキビで悩んでいる人はたくさんいると思います
悩んでいた時に化粧水もいろいろなものを試してきました

まずは、私がにきびができるようになってから
一番はじめに化粧水を買い始めたものがオードムーゲ です

当時はインターネットが普及していなかったので
雑誌で「ニキビにはオードムーゲ がいい」と見て買いました。

オードムーゲ はこの化粧水の他に洗顔料やパックなどもあるようです
私は化粧水がにきびに効くと雑誌で見たので化粧水しか買ったことがありません。

オードムーゲ はデパートには売っていなくて
当時は売っているお店を探すのに苦労しましたが
今は探さなくてもインターネットで購入できるので便利ですよね

ここからは上のオードムーゲの他ににきびに効くと言われていて
過去に私が実際に使ったことがある化粧水をご紹介しますね
もしかしたらあなたに合う化粧水が見つかるかもしれませんよ

  • ユースキンルドー薬用アクネローション

  • 赤茶色のような色のケースに入った化粧水で
    こちらもにきびで悩んでいた頃に雑誌でにきびをできにくくすると聞いて
    1回使いました

    無香料、無着色でアルコールフリーで顔のニキビだけでなく
    体にも使えるそうです

    私は顔のニキビのみで背中とかにニキビはできなかったので
    使っていませんでしたが肌に合えば値段が安いので気軽に使えていいですね

  • エテュセの化粧水

  • エテュセも大人にきび対策に使われている化粧水で有名ですよね
    二十代前半にエテュセの化粧水
    使っていたのですが記憶がうろ覚えで化粧水の名前までは忘れてしまいました

    無香料、無着色、オイルフリーでにきびのもとになりにくい処方です

  • NOV フェイスローションAC

  • 無香料、無着色で敏感肌専用の化粧水です

    ノブは皮膚科推進化粧品というだけあって
    低刺激なので敏感肌の人にはオススメですよ


    敏感肌専用の化粧水といえばこちらもあります
  • dプログラム アクネケアローション

  • 無香料、無添加で敏感肌用に何種類かタイプがあり
    私はにきび対策のオレンジのシリーズを使っていました

    dプログラムはデパートやドラッグストアでも見かけますが
    常に割引対象外でセールになっているのは見たことがないので
    ネットで購入するといくらかお得だと思います

    dプログラムに関しては
    化粧水以外のスキンケア化粧品のサンプルを
    もらって試してみました

    その内容は資生堂dプログラムのスキンケアのお試しをご覧下さいね

  • アクセーヌ ADコントロールローション

  • アクセーヌも敏感肌専用の化粧水として有名ですよね
    これはパラベンやアルコールフリーで保湿効果が高いので
    乾燥からくるにきびにいいですよ

    私はまだ使ったことがないのですが
    アクセーヌから出ているにきび用化粧水で
    アクセーヌ シーバムクリーンウォーターACモイスト があるようです

    そして最近見ませんが一時期、テレビCMで
    宣伝していたのでご存知のかたも多いのでは?
  • フリープラスの化粧水


  • こちらも低刺激でにきび(コメド)になりくい処方がされている
    ノンコメドジェニックテスト済のものです

  • アルビオン 薬用スキンコンディショナー

  • これも雑誌でにきびにいいと聞いて使っていたことがありました
    使い心地はしっとりしていて昔からある化粧水で
    通称スキコンと言われるくらい人気があるようですね

  • 資生堂 キオラローション

  • これはお店の美容部員のかたに昔ニキビで悩んでいた頃に
    オススメされた化粧水です

    雑誌にもニキビにいいと書いてあったので使っていましたが
    当時、二十代前半の私にとって、
    たっぷり化粧水を使いたいのに
    お値段が・・・ということで一本使って使うのをやめてしまいました(^_^.)

  • 雪肌精 化粧水

  • この化粧水は、ハトムギなどの和漢植物エキスを配合としていて
    美白に効果があると聞いてにきび跡が気になった時に使っていました

    美白に効果があるといえばこちらも試しました
  • カネボウ ブランシール化粧水

  • 私の場合は、美白というよりもにきび跡
    薄くしたかったから美白用化粧水を
    使っていました

  • メナード 薬用ビューネ

  • 温泉成分が配合されていてアクネケアとのことで
    二十代前半の頃に使っていました

    私の場合は、結局いろいろ使ってみて
    ここ何年か使い続けている化粧水は
    オルビスの化粧水です

    これは前にお話したにきび肌用化粧品にもかきましたね

    ニキビに悩んでいたころは
    約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア
    オルビスのクリアローション を使っていました



    オルビスは
    脂性肌から乾燥肌まで自分の肌に合わせて5種類から選べて
    100%オイルカット、無香料、無着色、界面活性剤不使用など
    肌にやさしく、一品購入するたびに
    試してみたいサンプルをひとつつけてもらえるのがいいですよ

    サンプルがもらえるので新しい化粧品を試してみたいけれど
    自分の肌に合うかどうかわからないなんて不安からも解消されると思います

    この化粧水を使い続けている理由は
    値段が安いのとこれでニキビができにくくなったからです

    でも最初に購入する前にできればサンプルをもらって自分の肌に合っていたら
    購入したいのが本音ですよね

    特に私のようにニキビができやすかったり敏感肌だったりすると
    なおさらだと思います

    そんな時に便利なサイトが
    サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン.com です


    ホームページの右側にある
    サンプルファンランキングの殿堂入りアイテムはこちらをクリックすると
    1ページ目下の方のオルビスの「お肌にあった無料サンプルプレゼント」を
    クリックするとオルビス(ORBIS)の無料サンプルがもらえるところがあります

    いくつかの質問に答えると
    自分の肌にあったオルビスの化粧品が
    無料でサンプルをもらえて、さらに肌の水分量、皮脂量、
    シミの量、シワの量、すこやか度などのアドバイスシートをもらえます
    お時間がある方は一度ご覧になってみて下さいね

    オルビス以外にもいろいろな化粧品が
    無料サンプルをもらえますのでお得ですよ

    化粧水はたっぷりと使いたいので選択基準に
    値段が安いのも理由のひとつですが
    値段を気にしないのであれば
    アクセーヌやノブ、dプログラムも個人的には
    良かったですよ

    ただ個人差があるのでオルビスを使ってみたけれども
    他の化粧水を試してみようかなという方は
    上に書いた化粧水を参考にしてみてくださいね

    PR


    それにしても、これだけ見てもにきびに効くと言われる化粧水は
    かなりの商品がありますね。
    上の化粧水は私が実際に使ったことがあるものばかりですが
    まだ使っていなくてにきびに効くと言われている化粧水は
    たくさんありますよね

    私も過去にたぶん使ったことがあるけれど
    忘れている化粧水もあると思いますが
    決して私がいろいろなものを試したい浮気性なわけではなく
    それほど昔はにきびに悩んでいたんです!!

    今はニキビができなくなってニキビができたらどうしようとか
    全く悩んでいないので悩みがないって嬉しいことですね

    少しでもお役に立てたらクリックよろしくお願いしますね(^^♪
    ★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


    さて、今まで私が使ったことがある、又は使っているものを
    ご紹介してきましたが他の人のクチコミでいい化粧品って気になりませんか?

    そんな方の為に、次回はちょっと役立つサイトのご紹介です
    次のページはクチコミ化粧品サイトです


    にきびに関するブログで合わせて読みたい記事
    にきび跡を将来シミに変えないための紫外線対策
    ニキビ跡を消したい
    にきびができる周期