にきびには清潔第一 あごや口周りにできるにきび対策

昔、私は大人にきびと言われる
あご口周りにできるにきびに悩まされていました


PR


にきびには清潔にすることが一番だから
メイクパフをこまめに洗ったりしていましたし
枕カバーもこまめに変えていました

枕カバーは、すぐに変えられるように
枕の上にタオルをのせてすぐ洗濯できるように
していました

また掛け布団カバーもさすがに毎日変えるというわけには
いきませんでしたので、あご口周りがあたる
衿元だけ変えられる襟カバー をこまめに交換していました

でも、これだけやったからと言って
にきびは劇的によくなるということはなかったです

大人にきびができる原因は、様々な原因があるので
ひとつこれをやったからってすぐに治るわけではなく
繰り返してできるのが大人にきびの特徴のようです


ここでスキンケアブログに参加中ですのでクリックして応援して下さいね
参考になるスキンケアブログがたくさんあります
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


上にも書きましたが
メイクパフはこまめに洗って清潔にしておくのが
肌のためにはいいですよ

では、次は、ファンデーションのパフを清潔にしようです。


PR



にきびに関するブログで合わせて読みたい
にきび予防に正しい洗顔
にきびに遺伝は関係あるの?

テーマ : その他 - ジャンル : その他