ニキビ跡の改善 食事でビタミンC補給

前回、にきび跡を薄くするには、ビタミンCを積極的にとると
いいと書きました


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そこで、私はビタミンCを多く含んでいるローズヒップティーを飲んでいました

まだご覧になっていない方はコチラをご覧ください
にきび跡にはビタミンC ローズヒップティーを飲もう
ローズヒップの効能

このローズヒップティー以外で
ビタミンCを多く含む食品はどんなものかというと・・・
アセロラ、いちご、柿、キウイ、グレープフルーツ
赤ピーマン、菜の花、キャベツ、ブロッコリーなどです

ビタミンCは加熱による損失が大きいので、
煮物より炒めたほうが損失が少ないようです

ちなみにさつまいもやじゃがいもは、
加熱してもビタミンCが壊れにくいので
料理方法がいろいろあるし積極的にとりいれたいですね

さて、ビタミンCは一日にどれくらいの摂取が必要なのでしょうか?
ビタミンCを多く摂取しないといけないのはどんな人?

それは次のページのビタミンCが不足しがちな人は積極的にとろうでお話しますね

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