あごや口周りにできるニキビや吹き出物の原因

ニキビは人やできる時期によって
どこにニキビができやすいとかあると思います。
私の場合は、あごや口周りに集中してニキビができていました。

前回の記事→あごや口周りにできるニキビ

ニキビもできる場所によって、原因はさまざまのようです

記事を読む前にスキンケアブログランキングに参加しています(^^♪
↓ぽちっとクリックしていただくと他のスキンケアブログを見れます
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

あごや口周りにニキビができる原因は、
胃腸障害、胃腸が悪いことや日常生活や仕事のストレス、
冷え性などからできると言われました


PR



胃腸が悪いということは
私自身は、自覚症状はありませんでしたが、
冷え性は、自覚があります。

言葉では、「私、冷え性なんだ」で終わりますが、結構つらいときがあります。

私の場合は末端冷え性のようで手足の先が特に冷たくなります。

冬になると手袋をしていても手が冷たいので朝、出勤してすぐは
なにか字を書くときに手が冷たいので
なかなか思うようにかけないし

足には、しもやけがよくできていました
手足が冷たいので寝つきも悪かったです

手足が冷たくてなかなか寝られないので、
体にはよくないこととわかっていますが
布団で寝ているので、ホットカーペットを
朝までつけっぱなしで寝ていたこともありました

こんな状態でしたから、血行がとっても悪くて
ニキビができやすい状態ですし
にきびができた後にニキビ跡になりやすく
なかなか治らないのも当然ですね

どうやら、ニキビ冷え性は密接な関係があるようです。

冷え性を改善しながら、ニキビも改善していきたいと思って、
私が実行したことは、次の冷え性とニキビを改善しようをご覧下さいね


PR



ニキビに関する気になる他のブログ
にきび予防の洗顔回数
ニキビと紫外線