ビタミンBを多く含む魚

前回、にきび対策には食事でビタミンB群をとると
いいと書きました

まだご覧になっていないかたはこちらからご覧下さい

にきび予防に食生活改善 ビタミンBをとろう


PR


特にビタミンB2とB6は皮脂の分泌を抑えてくれるので
にきびには効果的なようです

前回のおさらいで、ビタミンB2とB6が多く含まれている
肉料理というと、B2なら豚肩ロース肉、
B6なら鳥胸肉、鳥ささみ肉ですが
外食が多かったりすると単品メニューが多く、
野菜などが不足しがちになります

また、どちらかというと肉料理が多く
B2とB6が多く含まれている
いわし、さんま、さばなどの青魚を
食べる機会がなかなかないですよね

一人暮らしだったりすると食事を作るのが面倒になったり、
また、料理をするけれども、肉料理のほうが作るのが簡単だし
魚料理はあまり作らないなんて人も
いらっしゃるのではないでしょうか

魚料理は調理方法があまりよくわからないし、
鮭なら料理しやすいけれど
さんま、いわしなどの青魚は
調理方法がよくわからなかったり
切り身と違い魚をさばくのは
時間がかかって面倒だし
上手にできない・・・っていう人も多いのではないでしょうか

そんな時におすすめな方法があります。
それは、ビタミンB群を多く含む魚を食べてニキビ予防をご覧下さいね


PR


ブログを読み終わったよというしるしにクリックしてくれると嬉しいです
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

にきびに関する他のブログ
イオンスチーマーでホームエステ
にきびには清潔第一 あごや口周りにできるにきび対策

テーマ : その他 - ジャンル : その他