化粧水はたっぷり使ってにきび改善

にきび肌用化粧水として商品がたくさんでていますが
人が使って良かったものでも
個人差があるので自分の肌に合う合わないが
ありますよね


PR


どの化粧品でもそうですが自分の肌に合うかどうか
サンプルをもらって試してみることが
一番だと思います

そして化粧水は
たっぷりと使うと皮脂の分泌が抑えられて
結果としてにきびをできにくくしてくれるようです

大人にきびは乾燥が原因でできることがあるので
洗顔したらすぐに化粧水は惜しまずに
たっぷりと使いましょう

高い化粧水を少量しか使わないのなら
値段が手ごろな化粧水をたっぷり使ったほうが
できてしまったニキビの炎症をおさえてくれ美肌にはいいようです。

実際、私もコットンにたくさん化粧水をのせて
しばらく肌にのせておく(コットンパック)と
翌日の化粧のノリがいいです

ちなみに私が使っているにきびにオススメの化粧品の紹介は
前のページでお話しましたがまだご覧になっていないかたは
にきび肌用化粧品をご覧下さいね

私はにきびに悩んでいた時にたくさんのニキビ肌用化粧水を使って
どれが自分の肌に合っているのかいろいろと試した時期がありました

その様子は過去に使ったにきび肌用化粧水をご覧になってみて下さいね

この記事を読むと改めて以前はにきびに悩んでいて
たくさんの種類のニキビ肌用化粧水を使ったなと振り返れます

ところで、化粧水をつけるのに手で肌になじませるのがいいのか
それともコットンでなじませるのがいいのか
迷ったことはありませんか?

手でなじませる場合は
にきびは刺激をすることはよくないので
清潔な手のひらでやさしくなじませ、
コットンでなじませる場合は
よくパッティングするといいと聞いたことがありますが

その方法だとにきびの刺激になるようで
私がいろいろ試した結果
コットンで肌を優しくおさえるようにしてなじませた後に
手でおさえて化粧水を肌に浸透させるようにしたやり方がよかったです

さて、みなさんは化粧下地はどんなものを使っていますか?
もしかしたら、化粧下地が原因でにきび
できやすくなっているのかもしれません
次のページは、
にきびに負担にならない化粧下地は?(日焼け止め用化粧品)です

スキンケアブログランキングに参加しています
ブログを読み終わったらクリックして下さいね(*^^)v!
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


にきびに関する記事で合わせて読みたいブログ
冷え性とニキビを改善しよう
過去に使ったにきび肌用化粧水


PR


テーマ : その他 - ジャンル : その他