ホルモンバランスを整えるには~生活編~

前回、女性ホルモンを多く分泌するには
食事では大豆などの食品を摂取するとお話しました

その内容はホルモンバランスを整えるには~食事編~をご覧下さいね


PR


でも、これは有名なので
ご存知のかたが多かったかもしれませんね

では生活面で女性ホルモンのバランスを
整えるのに
オススメすることはアロマセラピーです

私はアロマテラピーが好きなので
いろいろな種類のアロマを持っているのですが
女性ホルモンのバランスを
整えてくれるといわれている
アロマオイルの種類は
クラリセージ」と「ゼラニウム」です

どちらもホルモンのバランスを整える効果が
あるといわれていますが
香りの好みは個人差があると思いますが
私はゼラニウムの香りのほうが好きです

アロマオイルは
お店でもよく見かけるようになりましたが
100%天然のものでないと効果がないので
安心できる有名なブランドのアロマオイルを購入しています

私がよく購入するアロマオイルのブランドは
「GAIA」と「生活の木」です

ゼラニウムのアロマオイルは
アロマオイル ゼラニウム(GAIA) で購入できます

ゼラニウムのアロマオイルは多少香りが強いので
1滴2滴たらすだけでも十分香りを楽しめますよ

私はラベンダーとゼラニウム1、2滴をブレンドして
楽しんだりしています

クラリセージのアロマオイルは
アロマオイル クラリセージ(GAIA) で購入できます

ただ香りの好みは個人差がありますので
自分が好きな香りでないとだめですね

嫌いな香りをかいでストレスになっては意味がないですからね


PR


アロマオイルには
種類によってさまざまな効果があり
ホルモンバランスを整える効果があると
いわれているのは
上に書いた二種類のアロマオイルですが
にきびに効果的と言われている
アロマオイルの種類もあります

それは、前にお話した
アロマセラピーで心のリラックスをしてニキビ改善をご覧下さいね

アロマセラピーでホルモンバランスを整える以外に
女性ホルモンの分泌を促す方法として
生活にとりいれられる手軽な方法を
次の女性ホルモン活性化でお話しますね


少しでもお役にたてたらポチッとクリックよろしくお願いします
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

にきびに関するブログで合わせて読みたい
にきびに負担にならないファンデーション選び
過去に使ったにきび肌用化粧水

テーマ : その他 - ジャンル : その他