ビタミンB群を多く含む魚を食べてニキビ予防

前回の記事でビタミンB群を多く含む魚を食べて
ニキビ予防しましょうと書きました

まだご覧になっていない方はコチラからご覧下さいね
ビタミンBを多く含む魚


PR


ニキビは一度できるとなかなか治らないし
手入れの仕方によっては
にきび跡になってしまうので
やっかいですよね

大人にきびができやすい場所のあごや口周りのにきび
特にニキビ跡になりやすい気がします

そうならないためには
もう二度と新しいニキビを作らないように
予防することが大事なんです


PR


では、そのにきび予防ですが
いろいろな方法があるとは思いますが
その中でも食事は大事ですよね

外食ばかりに頼らず自分で料理を作って
ニキビができにくい食事を取るようにしましょう

でも料理をする人でも肉料理はするけれど
魚料理は苦手というかたも
きっといらっしゃるのでは
ないでしょうか

魚料理の中でもビタミンB群を
多く含む青魚といわれる
さんまやいわし、さばなどは
切り身で売られているさばはともかく
さんまやいわしは自分でさばくのが面倒ですよね

私も以前は自分でさばいてから
料理していましたが
時間がかかるし魚をさばいている暇があったら
他の簡単な料理を1品作ったほうが
栄養バランスもよくなるので
スーパーで魚をさばいてもらうことにしました

でも、スーパーで魚をさばいてもらうのに
待っている間って
けっこう長いんですよね

待っている間の時間短縮方法として
ほとんどのスーパーが
野菜コーナーが最初にあるので
そこから見る人が多いと思いますが
そこはとりあえず通り過ぎ
まず最初に魚のコーナーに
まっ先にいってさばいてもらいましょう

その間に野菜のコーナーなどを見ていれば
あっという間に時間が過ぎて
あまり待たなくてもよくなるので
忙しい人にはおすすめですよ(*^_^*)

青魚をたくさん食べてニキビができにくい体質に
変えていきましょうね

さて、次は、にきび予防のために、
私が使っているにきび肌用化粧品について、
書きたいと思います

次は、にきび肌用化粧品

スキンケアブログランキングに参加しています(^^♪
↓ぽちっとクリックしていただくと他のスキンケアブログがたくさん見れます
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

にきびに関する気になる他のブログ
にきび肌用メイク落とし(クレンジング)
にきび改善にたっぷりの泡でやさしく洗顔