女性ホルモンを活発化させて美肌になる

前回のお話で大人ニキビには
ホルモンバランスを整えることが大事で
そのホルモンバランスを崩さないためには
できるだけストレスをなくすことと
書いてきました

まだご覧になっていないかたは
ホルモンバランスを整えてストレス知らずになろうをご覧下さいね

女性ホルモンの働きを活発にするには
どうしたらいいのでしょうか
ニキビができたり、冷え性になったり、生理痛になったりするのは
すべてホルモンバランスが乱れているサインです


PR


そのホルモンバランスを整える方法
女性ホルモンを活発化させる方法が
詳しく書いてある本を最近読みました
それがコチラです


女性ホルモンの働きを活発にするには
全身の血流を良くすることが大切とのことで
冷えは女性ホルモンが乱れる原因を作ってしまうそうです

そして、そのホルモンバランスが乱れていないかを
自分でチェックする方法として
基礎体温をつけることをこの本ですすめています

私も毎朝、基礎体温をつけていますよ
詳しくは前にお話したにきびができる周期をご覧下さいね

基礎体温を測ってみて体温が36度以下の低体温の人は
ホルモンバランスが崩れているそうです

低体温でホルモンバランスが崩れている人は、
半身浴などお風呂で体をあたためることも大事ですが
湯たんぽ で体を常に温めることが大事とかいてありました

体のどこを湯たんぽ であたためたらいいのかや
温め方のコツなど
書いてあってとても参考になりました

寒くなる時期に湯たんぽ で体をあたためることで
代謝を良くしてホルモンバランスを整え美肌になりませんか

その他に以前、生理後の低温期は肌の状態がよくなり
高温期にニキビができやすい時期と
書きましたがこの本に低温期と高温期それぞれの時期の
にきび予防に効果的なお手入れ方法が
書いてありましたし
私が実践しているアロマのことやイオンスチーマーで肌を
保湿することが大事だと詳しく書いてありましたよ

ちなみに私の実践方法は以前お話しました
アロマセラピーで心のリラックスをしてニキビ改善
ホルモンバランスを整えるには~生活編~
イオンスチーマーでホームエステです
まだ、ご覧になっていない方は暇なときにでも読んでみて下さいね

他には、骨盤のゆがみ対策も書いてあり、
簡単に自宅でできるゆがみ対策が書いてありました

骨盤のゆがみを解消するとつらい生理痛や腰痛が改善され
スタイルがよくなるのはもちろん
肌の調子がよくなったり寝つきがよくなるそうです

また、ニキビが出来ていた当時は漢方は飲んでいませんでしたが
漢方にもいろいろな種類があって
どの漢方を飲むと効果的なのかが
書いてありました

ニキビで悩んでいる方はにきび肌用の化粧品も大事ですが
体の内側からも解消する意味で
内容が盛り沢山でとても参考になるので
一度読んでみてはいかがでしょうか

さて、次はさきほどお話した湯たんぽについて
もう少し詳しくみていきたいと思います
それは、次のページの湯たんぽで冷え性を解消して美肌になる
ご覧下さいね

最後までお読みいただきありがとうございました
次のページに行く前にポチッとクリックよろしくお願いします(*^_^*)
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ
ありがとうございました

にきびに関する他のブログ
冷え性とニキビを改善しよう
口コミで人気の24hファンデーションを使った感想
にきびに負担にならないファンデーション選び


PR