にきび肌用メイク落とし(クレンジング)

前のお話でにきびを刺激しないようにたっぷりの泡でやさしく洗顔すること

それには忙しい朝やお酒を飲んで帰った日など
洗顔の泡立て作業が面倒な時に
私が使用しているものをご紹介しましたね

まだご覧になっていない方は
にきび改善にたっぷりの泡でやさしく洗顔
ご覧下さいね


PR



そして今できているにきびにきび予防にも
クレンジング(メイク落とし)も大事です

みなさんはクレンジング(メイク落とし)はどういったものをお使いですか?

にきびなどのトラブル肌には肌への負担が少ないメイク落としが大事です

過去に私が使ったことがあるにきび肌用化粧水を
ご紹介しましたが化粧水にはなぜか興味があって
にきびが治らないと
いろいろな化粧水をころころと変えていました

今までどんなにきび肌用化粧水を使ったのかは
過去に使ったにきび肌用化粧水をご覧くださいね

化粧水には興味があったけれど
メイク落としには無頓着だったようでそれほど興味がありませんでした

それはメイク落としは
どうせ洗い流してしまうからっていう考えが
頭のどこかにあったからかもしれません

でもニキビで悩んでいるならメイク落としは
肌に負担をかけないものを
選んだほうがいいようです

メイク落としにもオイルタイプやジェルタイプ、ふき取りタイプ、クリームタイプなど
さまざまな商品が売られていますが
一番肌に負担がかかるといわれているのが
ふきとり(シート)タイプのメイク落としです

ふき取りタイプのメイク落としは
水で流す必要がないので一番手軽にメイクが落とせますよね

でも、これは肌に刺激が強いといわれているので
私は使わないようにしています

もちろんトラブル知らずで肌が丈夫なかたは
これでも問題ないかもしれませんが
私のようにニキビができやすかったり
敏感肌のかたは
メイク落としにも気をつけたほうがよさそうです

メイク落としは
肌に負担がかかるといわれているので
使っている時もなるべく短時間にして肌をこすらないように気をつけています

肌をこすらないようにするということは
洗顔の時と一緒ですね

メイク落としの量が少しだと肌をこすってしまう原因に
なるのでなるべく多めに使うように心がけています

また化粧をしている時間が長いと肌に負担がかかるので
必要がなくなった時点で
すぐ化粧を落とすようにしたほうがいいので
私は帰宅したらすぐ洗顔するようにしてにきびなどのトラブル肌に
ならないように気をつけています



PR



私が何年も愛用しているメイク落とし(クレンジング)は
キュレル ジェルメイク落とし です

キュレル ジェルメイク落とし は薬局などで見かけますが定価で
販売しているところがほとんどなので
安く売っているネットでまとめて購入しています

キュレルシリーズは敏感肌対応で
肌に悪い成分が入っていないかどうか
化粧品成分の表示を調べることができる書籍で
キュレル ジェルメイク落とし を調べてみましたが判定した結果
安心できそうなので使用しています

化粧品成分表示について気になるかたは
化粧品成分表示を知って美肌になるをご覧下さいね

このキュレル ジェルメイク落とし
楽天市場の中の
2013年 年間楽天コスメ大賞クレンジング部門 第2位 に選ばれていました

ちなみにクレンジング自体が
肌に負担をかけるとも言われているので
最近人気があるのがクレンジング不要の石鹸で
落とせるファンデーションですね

私がニキビに悩んでいる時は
こういった石鹸で落とせるファンデーションは
発売されていなかったのですが
ニキビができなくなったし肌の調子が良くなったという 友達もいますので使ってみるのもいいかもしれません

肌に負担にならないそうなので私も実際に使ってみました
その感想は口コミで人気の24hファンデーションを使った感想
ご覧くださいね

参考になるスキンケアがたくさんあります(^^♪
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ

さて、キュレルのクレンジングは私の肌に合っているようなので
気に入ってもう何年も使っていますが
紫外線が強くなる時期に
美白化粧品、ホワイトニング化粧品がでれば
いいのにと思っていました

そんな時にキュレルの美白シリーズが発売されました

では次に乾燥性敏感肌キュレルの美白シリーズをご覧くださいね

にきびに関する他のブログ
ニキビ跡を消したい
過去に使ったにきび肌用化粧水