自宅で手軽にピーリング ピーリング化粧品

前回、ケミカルピーリングについてお話しました

その内容はケミカルピーリングはニキビ治療に効果的なの?
ご覧下さいね

エステなどでケミカルピーリングをしてくれるところはありますが
自宅でもピーリングを手軽にすることができます


PR


代表的ピーリング剤としてきいたことがあるのが
AHAとBHAですね

AHAはフルーツ酸やグリコール酸などで
BHAはサリチル酸が含まれているといわれています

ピーリングは肌がぴりぴりするときいたことがあるので
ピーリングをしたことがないかたには少し抵抗がありますよね

特に敏感肌のかたには自分の肌にあわないんじゃないかな?と
私が実際そうなので心配だと思います

ピーリング化粧品はいろいろあるようですが
ピーリングを自宅で行うには一番抵抗なく使えるのは
洗い流せるので石鹸ではないかなと思います

そこで最近新聞や雑誌などで話題になっているピーリング石鹸
アイアイメディカル アイナソープ400 をご存知ですか?
アットコスメという化粧品クチコミサイトでも上位になっていて
今話題になっているピーリング石鹸 です

私も自宅でピーリングをまだしたことがないので
抵抗があるのですが私のようにピーリングをしたことがないけど
ピーリングをしてみたい、でもエステなどでお金をかけるのはイヤ!というかたは
アイナソープ400 に比べて酸の濃度が薄い
アイナソープ100のピーリング石鹸 もあるようなので
敏感肌でピーリングは初めてだから心配というかたは
こちらからはじめてみるのがいいかもしれませんね

詳細は「にきび」のないツルツル肌、ピーリング石鹸でにきび予防 をご覧下さいね

アイナソープ400を使ったかたの感想はコチラ です

ピーリングをした後は肌が敏感になるので
敏感肌用の化粧品を使い肌の乾燥を防ぐためにも
保湿対策をしっかりと行ったほうがいいようです

また紫外線の影響を受けやすくなるので
紫外線対策はしっかりおこなったほうがいいようです


PR


ところで、みなさんはフォトフェイシャル(光の治療)を
聞いたことがありますか?
フォトフェイシャル(光の治療)は
シミやシワ、たるみを改善したりニキビ跡を治療してくれると
いわれていますよね

次のページはフォトフェイシャル(光の治療)についてです
ではニキビ跡の治療にフォトフェイシャル(光治療)
ご覧下さいね

参考になるスキンケアブログがたくさんあります
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


にきびに関するブログで合わせて読みたい
にきび予防にパフクリーナー購入
コンシーラーでにきびを目立たなくしよう