君島十和子さんの書籍

君島十和子さんの書籍を読みました

読んだ書籍はザ十和子本 です

若くてきれいなのは当たり前ですが
年齢を重ねてもきれいでいたいですよね


PR


きれいな人はどういうお肌のお手入れをしているのか
気になるので参考に読んでみました

ザ十和子本 には
君島十和子さんが実際に使っている基礎化粧品や
メイク用品などが掲載されていました

基礎化粧品は自分のお肌にあったものをようやく見つけたので
しばらくは変えようとは思っていませんが
アイシャドウなどのメイク用品は
自分でも使えそうなものなので参考になります

その中で私も使っている眉マスカラが
同じものを使っていたのでびっくりしました

その他にメイクの仕方やフェイスマッサージのしかたなどが
書いてありました

君島十和子さんにとっては
フェイスマッサージはすごく大事なことのようで
私は顔のマッサージはしていないので
これからやってみようかなと思いました

それから佐伯チズさんの対談もかいてあって
2人に共通していることは
お肌のお手入れを気をつけていることはもちろん
紫外線対策を徹底しているということです

私もニキビに悩み始めたころくらいから
ニキビをなおすために美肌になる方法を試行錯誤していましたが
紫外線には特に気をつけるようになりました

ザ十和子本 を読んでいると
自分も年齢を重ねてもきれいになる努力をしていきたいなと
改めて思うようになります

参考になるスキンケアブログがたくさんあります
★FC2 Blog Ranking☆人気ブログランキングへ


PR



ニキビに関するブログで合わせて読みたい
過去に使ったにきび肌用化粧水
にきびができた時に塗る薬や化粧品